ブログ

雨漏り被害

2013年12月10日|カテゴリー:ブログ 

おはようございます。

年末に近づくにつれて忘年会が増えてきています。

お酒は飲めないほうではないし、楽しい雰囲気についつい盛り上がってしまいます。出費と飲みすぎに注意しなくては・・。

 

 

 

今日は衝撃な一枚をアップします。

IMGP0165

これは雨漏り被害による木材の腐食状況です。

 

別件の工事で外壁を剥がすことがあり、たまたま見つかったのですが、

1階の柱、2階の桁、2階の柱がほとんど溶けてなくなっていました。雨漏りでこんなになってしまうんです。

この物件に関しては、外壁が張り替えられ雨漏りは既に止まっていて、木は乾いていました。

このまま放置してたとするとゾッとしますね。

 

すぐに床が抜け落ちて家がペシャンコになるということはないのですが、

「床がたわんだり」「ブカブカする」といった状態がでてきて徐々にひどくなってきます。

 

 

発見が早ければ被害の拡大が防げます。あなたのお宅は大丈夫ですか??

 

 

 

甘く見ると怖い雨漏りのお話でした。