ブログ

既存住宅かし保険で安心を提供

2014年03月13日|カテゴリー:ブログ 

本日、(株)日本住宅保証検査機構(JIO)の新潟営業所の渡辺さまが来社されました。

 

 

現在、新築を建てるときには住宅瑕疵保険に加入することを国が義務付けています。しかし中古住宅かし保険やリフォームかし保険の加入は任意となっています。

これから中古住宅の流通がもっと普及していくためには、このような保険を利用して、買手の方が新築を買う時と同じような安心・安全な取引ができるようならなければなりません。

また、かし保険加入することによって多くの給付金や税制優遇の措置があります。(ここがメリット!)

 

 

新築工事の割合が多い会社はこういった保険がどういったものなのか、ということの説明ができない方が多いようです。

逆に中古物件を数多く扱っている宅建業者や工務店であれば、お客様が聞かなくても保険加入を進めてくれるようなところもあると伺いました。

そういったところも信頼をおける会社の判断基準の一つになるのではないでしょうか?

 

 

今後は、弊社としても思いっきりアンテナを張り巡らせて、

お客様にメリットのある情報を提供していけるように努めてまいります。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

既存住宅かし保険が気になった方はこちらをチェック→JIO

お忙しい中、貴重な情報を提供してくださった渡辺様有難うございました。